中学校の修学旅行で京都を観光して来ました

中学校の修学旅行で京都を観光して来ました

私は中学校3年生なのですが、先週に京都へ修学旅行に行って来ました。私は神奈川県の学校に通っているのですが、京都へ行ったことがなかったのでとても楽しみでした。交通手段は新横浜から新幹線に乗ってゆくことになっていました。全員で新幹線に無事に乗れるかはらはらどきどきしましたが、それもとても楽しい思い出になりました。京都駅へ到着して、さっそく私たちは用意されていた観光バスに乗り込み、京都を観光出来ることになりました。


京都はちょうど初夏のシーズンだったので、少し蒸し暑い感じがしました。しかし、鴨川に到着すると、とても風流で涼しく感じることが出来ました。四条大橋はとても壮大で格好良かったです。舞妓さんも見かけることが出来たので、本当に京都を観光しているんだと感慨深く思いました。次に私たちは清水寺へ移動しました。清水寺は写真で見るよりもずっと大きく、圧巻でした。清水の舞台から飛び降りる、という言葉がありますが、本当にすごい場所だということを感じました。


清水寺はドラマでも撮影に使われることがあるのですが、私は以前に見ていたドラマで出てきた清水寺で販売されている小さな丸型のお守りを購入しました。そして、清水寺を出たところには、お土産屋がずっと並び、私たちはさっそくお土産を選び始めました。八ツ橋は家族から頼まれていたので、しっかりと購入しました。そして、京都を観光した記念に、京焼の湯飲み茶わんを自分用に購入しました。

新着情報

おすすめサイト

関連情報